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スタッフブログ

早食いはダイエットの大敵!

 

 こんにちは! korkoの小林です。

太りやすい人ほど、何故か早食いの傾向があります。ですから痩せたいのなら、まずはゆっくりと食事の時間をとることが早道です。

●満腹サインが届くまでには時間がかかる!・・食べ物を食べてから、満腹中枢に「お腹いっぱい」のサインが届くまでには、ある程度の時間が必要です。このサインを待たずに食べ続けてしまうと、食べ過ぎてしまい、早食いで太ってしまう理由です。

●早食いは中性脂肪を増やす原因に!?・・急いで食べると血糖値が上がりやすくなります。上がれば当然下げる必要があります。その為には「インスリン」の力が必要です。ところがこのインスリンは、働くほど、中性脂肪が増える作用があるのです。更に早く食べると飲み込む空気量も多くなり、お腹のガスが増える原因になりお腹が出てしまうのです。

●早食いを治す3つの方法・・1)とにかく良く噛む・最低ひと口30回を目標に。歯ごたえのある食材も、沢山取り入れましょう。  2)小さめのスプーン、フォークを使う・何度も口に運ぶことになり、必然的に食事の時間が長くなります。 3)なるべく、ひとりで食事をするのを避ける・ひとりで食べると、どうしても早食いの傾向になりがちです。誰かとの会話を楽しむことも、食事のうちと考えるのもいいでしょう。

急いで食べるほどに、胃や腸にも負担がかかり、消化も悪くなってしまいます。ゆっくり食事をすることは、自分の身体を大切にする行為でもあるのです。

 寒暖差の激しいこの頃も、週間天気予報でもやっと暖かい日が多くなってきましたね。そうなると、自然と外に、、外食など、遊びに、出たくなりますね。  お友達や家族とゆっくり外食も良いのではないでしょうか。 その前に身だしなみチェック!! 是非、korkoにお越し下さい。キレイになってからお出かけしませんか。

お電話でもご予約をお受けしております。 TEL 03-36-3-1255 心よりお待ちしております。

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