ホーム>korko blog>スタッフブログ>肌ツヤを失うNG食習慣!
スタッフブログ

肌ツヤを失うNG食習慣!

 

 こんにちは! korkoの小林です。

肌ツヤが失われるのは、年齢のせいだと諦めていませんか?実は、普段の食生活や間違ったダイエットで肌つやが失われることもあるのです。 肌ツヤがなくなる「NG食習慣」と、肌ツヤの為に必要な栄養素についてご紹介!

1)糖質の摂り過ぎ・・ご飯、麺類、パンが大好きな人は要注意です。糖質を摂りすぎると「糖化」を招き、肌の乾燥やシワ、黄ぐすみやたるみにつながります。  「糖化」とは、体内の余分な糖とたんぱく質が結合すること。これにより、AGE(終末糖化産物)と呼ばれる老化促進物質が作られることがあります。褐色のAGEが肌に影響を与えると、肌ツヤが失われるのです。  糖質の取り過ぎを防ぐには、「食物繊維」をプラスしましょう。食物繊維は糖質の吸収を抑える働きがあります。また、排便を促し、肌荒れの原因となる老廃物を排出する働きもあります。

2)単品ダイエットや無理な食事制限・・「単品ダイエット」や「断食」などの、無理な食事制限によって栄養が不足すると、美肌に必要な栄養が行き渡らなくなり、肌ツヤが失われます。  「脂質は太る」と思われがちですが、それは間違いです。脂質はエネルギーとして使用されるので、必ずしも太るとは限りません。 脂質は細胞や女性ホルモンのもととなる、肌そのものをつくる物質でもあります。 美肌の為には、オリーブオイルやごま油のような「良質な油」を摂ることも必要です。青魚に含まれる「オメガ3系の油」もおすすめです。

 毎日の食事で美肌と健康をキープする事は、なかなか大変ですね。日々の疲れでさぼって手を抜いてしまうことも多いのでは?  そんな時は、もちもち・ふわふわ泡の洗顔エステで、お顔の毛穴に詰まった皮脂や化粧カスを取り除き、くすみの無い美白にリセットしませんか?!

お電話でもご予約をお受けしております。 TEL 03-3603-1255 心よりお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.korko.tokyo/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366