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スタッフブログ

電車の居眠りが太る原因に!?

 

 こんにちは! korkoの小林です。

暖かくなって春の装いから、初夏めいてきましたね、薄着の準備も兼ねてダイエットを決意し始める方も多くなるのではないでしょうか? 今までも決意してはなかなか結果が出せなくてお困りの方、もしかしたら、その努力の裏には無意識のうちに行ってしまっている「太りやすい行動」が悪影響を及ぼしているかもしれません。

(1)無意識のうちに、甘いものを口にしていませんか?、スィーツを控えていても甘い飲み物や、コーヒーや紅茶に砂糖を入れてしまう。(2)おにぎりだけ、麺類でけといった食事にかたよりがち。「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」といった代謝アップに必要な栄養素が不足です。サラダやゆで卵などを加えバランス良く。(3)よく噛まない、食事時間が早い。1口最低30回の咀嚼を。(4)朝の通勤電車で居眠りをする。代謝の良い身体作りでは朝しっかり目を覚まして活動モードに入る事が大切。(5)冷たい飲み物が好き。内臓が冷えると代謝が下がります。(6)コンビニのお惣菜、お弁当をよく買っている。食品添加物を身体に取り入れると肝臓に負担がかかり、代謝も悪くなります。(7)水を飲む習慣がない。カフェインを含まないミネラルウォーターをきちんと飲んで身体をしっかり潤す習慣を。(8)湯船に浸からず、シャワーでけ。湯船で温まることで得られる血流の促進や基礎代謝アップのチャンスを逃しています。(9)果物をあまり食べない。「ビタミン」や「ミネラル」「食物繊維」が沢山摂れてダイエットのためのメリットも。(10)必要以上にストイックな食生活を心掛ける。厳しすぎる食事制限は必ずストレスが溜まってしまい逆効果に、ときには好きなものを食べて自分にご褒美をあげて下さい。

 自分へのご褒美に美味しい食事も良いですが、キレイになる事もご褒美ですよね!キレイなるとテンションも上がりよりダイエットへの意欲も湧くのでは!?

是非、korkoにお越し下さい!

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