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ダイエットの味方!春野菜レシピ

 

 こんにちは! korkoの小林です。

日中は、コートが要らないくらい暖かくなってきました。だんだんと薄着になる時期、ダイエットを意識する人もきっと多いでしょう。 栄養満点でヘルシーな野菜料理が1品増えれば、栄養の偏りがかたよりがなくなるのはもちろんのこと、暴飲暴食予防につながってダイエットに一石二鳥ですよね。

●春野菜を使った簡単ヘルシーペシピ**1)春キャベツとしらすの無限サラダ**よく噛まないと飲み込めない「キャベツ」は咀嚼回数が多く、満腹中枢が刺激される事で暴飲暴食予防にもつながります。捨ててしまいがちな芯は、「カルシウム」や「カリウム」などのミネラルが結球葉の約2倍も含まれています。削ぎ切りなどにして使うと良いですね (材料、2人分)春キャベツ 4分の1  しらす 適宜  (A)ごま油、白ごま、醤油、酢、砂糖 各大さじ1   すりおろしニンニク 適宜   (作り方)水洗いした春キャベツを水気を切り手で食べやすい大きさにきります。ボウルにキャベツとしらす、(A)を入れて混ぜ合わせ味をまじませたら完成です。     2)タケノコの簡単シュウマイ**「食物繊維」が豊富なタケノコには、食後血糖の急上昇を抑制したり、糖質の吸収をゆるやかにする働きがあります。  (材料、2人分)ひき肉 200g  タマネギ 4分の1個  タケノコ(煮たもの、水煮でも良い)50g  シュウマイの皮  (A)砂糖、醤油 各大さじ1  片栗粉 大さじ2  ごま油 ひとまわし  鶏がらスープの素 適宜  (作り方)ボウルにひき肉、みじん切りしたタマネギとタケノコ、(A)を入れ混ぜ合わせます。それを、シュウマイの皮に包み、キャベツなどを敷いたフライパンにいれます。 水50~100mlを入れ、フタをして焼く10分蒸したら完成です。

 春野菜を上手く活用して健康的にダイエット出来ると嬉しいですね。と、同時に頭皮や髪の毛もキレイにしませんか?  是非、korkoにお越し下さい。リフレッシュしましょう!!

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