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スタッフブログ

朝3分!「朝ベジレシピ」

 こんにちは! korkoの小林です。

野菜不足や冬太りを引きずっている方、「朝ベジ」を始めてはいかがでしょうか。

●おすすめの「朝ベジレシピ」

(1)トマトジュース+マッシュルーム+サラダビーンズ**トマトジュースに含まれる「リコピン」は朝が1番体内への吸収率が高いことがわかっています。トマトと相性の良い「マッシュルーム」と「サラダビーンズ」を加えればバランスも◎。抗酸化作用が高い「リコピン」は「ビタミンE」の100倍以上とも、美肌作用やシワ予防にも効果が期待されています。

材料(1人分)**塩  適宜  *コショウ  適宜  *イタリアンパセリ  適宜       A *トマトジュース 100ml  *水 100ml  *マシュルーム 2個  *サラダビーンズ 1袋  *コンソメ  小さじ1   (作り方) 1)マシュルームを薄切りにし、耐熱容器にAの材料を入れて、600Wの電子レンジで2分加熱して全体をかき混ぜて更に2分過熱して、塩 コショウで味を整え、イタリアンパセリを散らして完成です。

(2)豆乳+小松菜+味噌**「βーカロテン」「ビタミンC」「葉酸」などの豊富な栄養が含まれている小松菜は、ほうれん草の約3倍も「カルシウム」が含まれており、女性ホルモンと似た構造をしている「イソフラボン」を含む豆乳とあわせることでアンチエイジングが気になる人におすすめです。

材料(1人分)**豆乳 100ml  *水 100ml  *味噌 大さじ1  *小松菜 1束   (作り方) 1)洗った小松菜を2cmにカットします。 2)耐熱用のコップに全ての材料を入れて、600Wの電子レンジで2分~2分30秒加熱したら完成です。

朝の限られた時間で健康的にスタートして、キレイをキープ出来ると良いですね。

身体の中からのキレイとヘアースタイルのメンテナンスで完璧になりませんか?!

是非、korkoにお越し下さい。 お電話でもご予約をお受けしております。 TEL 03-3603-1255 心よりお待ちしております。   

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