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"ながら"で簡単!むくみ足ケア術

こんにちは!

korkoの小林です。

 疲れているから何もしたくないというときでも簡単に出来る、足のむくみ、疲れ解消の方法をご紹介!!

●メイク落としや歯磨きをしながら・・・「青竹踏みの様に何かを踏む」・・・土踏まずの部分で青竹を踏むという健康法です。青竹が無ければ、100均等で売っている足踏みグッズなどでも代用できます。固いものでは痛いという方や旅先では、バスタオルをクルクルと丸めて踏むだけでも気持ちいいですよ。

●テレビを見ながらお茶を飲みながら・・・「ゴルフボールを足裏でころころと」・・・疲れ過ぎて立って居るのも辛いという時は、一息つきながら、床に置いたゴルフボールのうえに足を乗せ、足の裏でゴルフボールをコロコロと転がします。ゴルフボールがなければテニスボールや野球ボールでも代用も、2つ使ってみたりとアレンジも可能で座りながら出来るので立っていたくない時でも気軽に出来ます。

●もう何もしたくない時は・・・「足裏に湿布を貼る」・・・立ってでも、座ってでも何もする気力がない、何もしたくないぐらい疲れている時は、足裏に湿布を貼ります。足用のシートも有りますが、湿布なら肩や首のコリ、腰痛などの他の用途にも使え、持ち歩いて外出先でも使えるので便利です。

これからの年末、いろいろと忙しくなって疲れも溜まりやすいですね!

足の疲れも辛いですが、目からの疲れ・・・頭や首などもコリ固まってくると辛いですよ、そんな時は、是非、korkoにお越し下さい。

「ヘッドマッサージ」で疲れを癒して、「ラテスパ」のモチモチ、ふわふわ泡の洗顔エステで気持ち良くさっぱりしませんか!?

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