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睡眠の質UP。寝る前1分

こんにちは!

korkoの小林です。

「眠りたいのに眠れない」。そんな時は、やさしく身体を伸ばしてみて下さい。今回は、快適な睡眠へ導く下半身のストレッチをご紹介いたします。

●寝る前1分間ストレッチで毎日快眠・・・下半身の筋肉をやさしくほぐすと、血管の緊張が和らぎ、副交感神経が優位になる事で入眠しやすい状態になります。筋肉をやさしくほぐすイメージで行いましょう。

●ストレッチのやり方・・・(1)うつ伏せに寝ます。(2)膝を伸ばし、片足うを横に伸ばします。(3)伸ばした足のつま先を手で掴みます。この時、腰が浮かない様に骨盤を床に着けます。(4)呼吸を止めずに、30秒キープしましょう。呼吸のスピードを早めるなどの負担をかけてはいけません。反対側も同様に行います。(5)最後に仰向けになり、ゆっくりと呼吸をしましょう。

●上質な睡眠のためには・・・就寝時に副交感神経を優位にする為に、以下の事を心がけましょう。「規則正しい生活習慣」「適度な運動」「お風呂でぬるめの湯船につかる」「寝る前のパソコンやスマホは控える」

また、寝具や証明などの睡眠環境を整える事も大切です。

年末で、何かと忙しくしっかり眠ることが出来ていない方も多いのではないでしょうか?睡眠不足は、お肌や頭皮、髪の毛にも影響が・・・今年も後1週間となり、ヤツレタ状態での年越しはちょっと・・是非、korkoにご来店下さい!!

年内は、31日まで営業しております。尚、31日は15時までとなります。

TEL03-3603-1255 ご予約、心よりお待ちしております。

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