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大掃除しながら背中痩せ!?

こんにちは!

korkoの小林です。

 大掃除の機会を利用してエクササイズタイムにしましょう。窓拭きの様な動きでは、日常では使いにくい「背中の筋肉」を効果的に使うことができます。

■背中の筋肉を鍛えるメリット・・・後姿美人になる、代謝アップ、肩こり改善、腰痛改善、ブラ上のハミ肉がなくなる、猫背改善

■窓を拭きながら背中の筋肉を使うエクササイズ・・・(1)脚を腰幅に開き背筋を伸ばします。(2)両手を上にあげて左右に動かしながら下に下ろします。この時、目線は手の方に向けます。ウエストあたりまで来たら、また上に両手を上げて下へ。窓ガラスがキレイになるまで繰り返します。(3)手と手の間も上から下に動かし、キレイになるまで繰り返します。「肩」だけを動かすのではなく、「肩甲骨」が動くことを意識して、頭は、手の動きに合わせて窓の汚れをチェックしながら上から下に動かしましょう。なでるように拭くのではなく、少々強く拭くことが、筋肉に刺激を与えることにつながります。

年末の大掃除が出来なかった方や、お正月太りをしてしまった方にも良さそうですね! でも、頑張り過ぎは身体に良くはないですので、ほどほどに・・・

何だかんだで、お疲れの時はヘアトリートメントやヘッドスパで、頭皮や髪の毛に保湿しながら労わりながらリラックスしませんか?

お電話でもご予約をお受けしております。 TEL03-3603-1255

心よりお待ちしております。

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