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お正月太りリセット!

こんにちは!

korkoの小林です。

 美味しいもの三昧で過ごしたお正月。体重の増量やたくさん食べるクセがついた方、いつもと違うリズムにお腹の調子が狂ってしまった方、朝ごはんを利用して体内リセットしてみませんか?

■「お正月太りリセット」に朝とりたいたべものとは?・・・いつもよりたくさん食べてしまう、いつもならとらない間食がやめられない・・そんな方におすすめなのが、朝に水溶性食物繊維が豊富なものをとることです。・・消化をゆっくりとさせ満腹感を持続させる働きや、次に食べた食事の糖や脂肪の吸収を穏やかにする「セカンドミール」効果があることがわかっています。更に、腸内で善玉菌のエサとなり腸内環境美化のもやくだちます。

■水溶性食物繊維たっぷり!朝ごはん3つ・・・(1)「海藻たっぷりお味噌汁」・・・どんな海藻でも構いませんので、お味噌汁にたっぷりいれましょう。ワカメが一般的ですが、モズクやメカブなど、トロトロ系の海藻をたっぷり入れると、満腹感もUPします。(2)「フルーツヨーグルト」・・・柑橘系、ベリー系、キウイにも水溶性食物繊維が豊富、プレーンヨーグルトと合わせた朝ごはんもおすすめです。(3)「もち麦お粥」・・・炊いたもち麦ととろろ昆布を合わせ、少し煮込んでお粥の様にして朝ごはんに食べてみましょう

 どれも簡単に作ることが出来る朝ご飯です・・・朝ご飯でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お腹や腸内のリセットと一緒にヘアースタイルも、是非、リセットしませんか?

お電話でもご予約をお受けしております。 TEL 03-3603-1255 心よりお待ちしております。

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