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下半身ほっそり!股関節ストレッチ

 

 こんにちは! KORKOの小林です。

「下半身をスッキリさせたい」という声をよくお聞きします。筋トレで引き締めることも大切ですが、同時に「股関節」の柔軟性を高めると、老廃物が排出しやすくなり、スッキリとした下半身に近ずくことができます。

●股関節が硬いと何がよくないの?・・・以下のトラブルが出てくる可能性があります。  ・O脚やX脚を誘発する ・ひざに負担がかかる ・冷え性を誘発する ・太りやすくなる ・むくみやすくなる ・腰痛を誘発する ・猫背になりやすい  股関節が硬いと、下半身の筋肉をダイナミックに動かすことが出来ません。 また、関節の可動域が狭いと筋肉を大きく効果的に使えないので、巡りが悪く太りやすくなり、むくみやすい状態になります。

●股関節の柔軟性を高めるエクササイズ・・・(1)脚を腰幅に広げ、イスや壁に手をそえます。 (2)膝を曲げ、股関節よりも高い位置に引き上げます。 (3)股関節を中心に外回しを20回行います。 (4)反対側も同様に行いましょう。  ポイントは、膝が、股関節よりも高い位置にくるように大きく回すことです。

股関節の柔軟性が影響を及ぼすのは、下半身の動きに限りません。股関節が硬く下半身の動きが安定しないと、骨盤や腰などにも影響を及ぼし、悪い姿勢のもとになります。  メリットがいっぱいの股関節のエクササイズを、是非、習慣に!!

 春が近ずけば、だんだん薄着に・・もこもこになっていた下半身もスカートやスッキリした服装になってお出かけしたくなりますよね! エクササイズでスッキリ!!

ヘアースタイルもスッキリ、春らしくチェンジしてみてはいかがでしょうか?  是非、KORKOにお越し下さい。 キレイになって春を向かえませんか!?

お電話でもご予約をお受けしております。 TEL 03-3603-1255 心よりお待ちしております。

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